Tamagawa cirmon at night

cirmonが書くブログです。

積載

コロナワクチン接種後3日が経過したが、いまだに倦怠感は残る。薬を飲めば多少は動けるようになるため、昨日は薬を飲んで近くのスーパーに買い物に出かけた。 米もなくなってたし、あ、あと水もケースで買っておかなきゃ…そういえばこれも……。必要なものをさ…

コンビニ発送

フリマアプリを利用して、自分が出品する商品が売れると、それを発送するわけだが、コンビニ発送がどうも慣れない。 持ち込んだ発送商品をレジで打ってもらい、専用のビニールのついたシールを貼り、その中に発行された伝票を封入する。その伝票の封入だけは…

令和のガラケ侍

スマホからガラケーに変えたいと思っている。理由としては、ありきたりだがスマホをぼーっと眺めている時間がふいに空しくなったからである。バイトが終わり、電車の中で漫然とyoutubeを開き、動画を見る。面白くも知りたくもないtwitterとinstagramを周遊し…

夜中に突然の吐き気。大したことはない程度だが、右わき腹に若干の痛み。近頃変な姿勢で本を読んでいたからだろうか。 最近友人に勧められつつもなかなか着手できていなかった漫画、『HUNTER×HUNTER』を読んでいる。爆速で読んでいる。富樫先生が20年以上の…

サドル

スーパーの駐輪場で、自転車のサドルの高さが明らかにあっていない人とすれ違った。つま先立ちでまたがり、ヒョコヒョコと地面を蹴って進んでいた。高さあげりゃいいのになと思いつつスーパーを後にするも、ふと小学生の頃の記憶が蘇る。 小学生の頃の移送手…

小路のプロパン

今朝起きて真っ先に散歩へ出かけた。最近はレポートだなんだかんだと、夜更かしが多く朝の目覚めが悪いため、しっかり朝日を浴びて生活習慣改善という算段である。 家の近くの大通りにあるコンビニで、さて今日はどちらへ行こうかとウロウロしていた。すると…

ローンについて

私は大学サークルで知り合った同じ学科の先輩の家に、家賃を半分払って住まわせてもらっていた時期があった(私はこの期間を「世田谷時代」と呼んでいる)。穏やかで他人の生活に干渉し物申すような性格の人ではなかったが、一つだけよく私に言っていたことが…

光と杖

昨夜22時頃、家の近くを散歩していると、目が見えなく杖で前を確認しながら歩いている人とすれ違った。足取りはかなりゆっくりだった。街灯が少ない道だったため、心配になって見えなくなるまで見てしまったが、何事もなく歩いて行った。 そういえば浪人生の…

路地裏の世界

一本わき道にそれると、そこは大通りとは全く違う時間が流れていたりする。 大学のレポートの息抜きに散歩へ繰り出した。普段はあまり行かない駅の向こう側を探索してみることにした。この街にきてはや一年経とうとしている。大学の授業もアルバイトも入らな…

大学へ

先日、久々にレポート作成のための資料を借りに大学へ行った。 私は去年の3月からシェアハウスを始めたため、現在の家から大学に登校する機会はこの一年間一度もなかった。実家から通っていたころは、家から片道2時間を要する通学であったため、大学への通学…

深夜2時半、マグロについての備忘録

こんばんは。cirmonです。 初めてのブログ記事です。書くことは特に決めていません。ですが、散歩や音楽、読書が好きなのでそのあたりのこと、日々なんとなく思ったことを書いてゆくのかもしれません。 私は去年の春、緊急事態宣言が発令された4月から、細々…