Tamagawa cirmon at night

cirmonが書くブログです。

積載

コロナワクチン接種後3日が経過したが、いまだに倦怠感は残る。薬を飲めば多少は動けるようになるため、昨日は薬を飲んで近くのスーパーに買い物に出かけた。

 

米もなくなってたし、あ、あと水もケースで買っておかなきゃ…そういえばこれも……。必要なものをさっと買うつもりが、けっきょく自転車の前かごも後ろの荷台もいっぱいになってしまい、車体がかなり重かった。転倒の危険があったので、自転車を手で引いて歩いて帰ることにした。

 

スーパーから家までの道では、二車線の通りを歩く。街の中心を通り、都市へと続く道でもあるため、交通量はそれなりに多い。

その途中、一台の原付バイクが目を引いた。なんとバイクのフロアボードに自転車を載せて走行していたのだ。

そんなのありかよ。免許を持ってないのでわからないが、たぶんなしだと思う。乗っていたのは年もかなり召したおじいさんに見えたが。運んだ先で何に使うのだろう。

 

バイクに気をとられていたらバランスを崩し、ケース入りの水を落とした。